ウェディングプランナーとしてのキャリアをライフステージの変遷によって終わらせたくない。そんな思いのもと、個としての価値を最大化することでキャリアの可能性を高めつつ、どんな環境でも働きやすい仕組みをつくることでキャリアの可能性を拡げるサポートをします。ウェディングプランナーが持てる力を活かして新郎新婦に集中できる環境がここにあります。
新郎新婦との打ち合わせ以外は原則リモートで業務を完結できるプランニングシステムやグループウェアなどの環境が整っております。そのため、勤務場所に縛られることなく自分のライフスタイルに合わせた働き方を実現できます。
担当組数は自分のペースに合わせて調整することが可能です。繁忙期にしっかり稼いで、閑散期には学業や旅行などのプライベートを優先するメリハリのあるライフスタイルが選択可能です。
自分自身のブランドで集客をしてもっと収入を増やしたいという方には、マーケティングの支援や集客のバックアップなども対応可能です。お客様からの問い合わせ対応や見込み客フォローなどもお任せください。※一部有料対応
注意事項
お客様都合の延期解約時の報酬
お客様都合による延期や解約の場合は、その時点での完了済み打ち合わせ回数×該当クラスの打ち合わせ報酬が支払われます。
フリープランナー都合の解約時の報酬
原則として報酬は発生しません。
ミス・クレームによる解約について
原則として報酬は発生しません。
各クラスの確定タイミング等
毎月月末迄の施行を7日迄に査定し、翌月10日にクラス通知します。
支払いサイトについて
納品日の翌々月10日払いとなります。
注意事項
お客様都合の延期解約時の報酬
お客様都合による延期や解約の場合は、その時点での完了済み打ち合わせ回数×該当クラスの打ち合わせ報酬が支払われます。
フリープランナー都合の解約時の報酬
原則として報酬は発生しません。
ミス・クレームによる解約について
原則として報酬は発生しません。
各クラスの確定タイミング等
毎月月末迄の施行を7日迄に査定し、翌月10日にクラス通知します。
支払いサイトについて
納品日の翌々月10日払いとなります。
job description
業務内容
■発注までの流れ
メール等で委託依頼(施行日確認)→ 承諾 → 注文書送付 →クラウドサインにて承諾
■1回目打ち合わせ及びそれに付随する業務
結婚式迄のスケジュールの説明、当日スケジュール確認、2次会の確認、結婚式のコンセプト・演出について、持ち込みアイテムの注意事項、衣装合わせの説明、ゲスト着付け・衣装の有無の確認・説明、招待状作成の必要事項の説明、BGMの作成方法説明、音源を持ち込む際の著作権について、映像の作成方法説明、ヘア・メイクリハーサルの流れの説明、装花打ち合わせの流れの説明、司会打合せの日程調整の説明、指輪・前撮り・エステの確認、お見積り内容確認
■2回目打ち合わせ及びそれに付随する業務
結婚式のコンセプト・演出について、余興の説明、タクシー手配の注意事項、招待状の発注確認、配席表の作成方法の説明、肩書の説明、アレルギーの説明、席次表・席札・メニュー表発注確認、引出物・引菓子・プチギフト説明、持ち込みアイテムリスト作成方法
■3回目打ち合わせ及びそれに付随する業務
司会の打合せ、装花の打合せ、映像・BGM再生チェック、メニューの確認、ケーキのデザイン確認、配席表の確認、引出物・引菓子・引出物袋(プチギフト)の確認・発注、席次表・席札・メニュー表の確認・発注、持ち込みアイテムリストチェック、ゲストの着付け確認・発注、当日の進行確認、見積内容の確認(アイテムキャンセル期日(31日前)の確認)、精算についての説明
■4回目打ち合わせ及びそれに付随する業務
当日の進行最終確認、領収書の提示方法、最終配席表の確認、席次表・メニュー表の印刷前内容確認、持込リストの最終確認、着付けシート最終確認、当日の新郎新婦持ち物確認、アンケートについての説明、現在の最終見積の確認
■結婚式当日アテンド
プランナーアテンド、引出物・席札セッティング、キャプテンへの指示、受付説明、新郎新婦精算、後日精算案内
■納品処理業務
会場やパートナーへの仕入れ精算処理、納品確定書の作成提出
応募資格
ウェディングプランナー経験者(3年以上)、または左記同等の能力がある方。
サロン所在地
営業時間
・平日:11:00~19:00 ・土日:9:15~20:00
サロン店休日
定休日:毎週火曜日・水曜日
※上記が祝日の場合は店休日が振替となります。
応募方法
下記フォームよりエントリーしてください。
面談
ご応募頂いた方は弊社担当者との面談を実施いたします。弊社からの簡単なヒアリングや業務の説明から、応募者様からのご質問などにもお応えいたします。
条件提示・交渉
面談でのヒアリングからこれまでの実績や経験などを踏まえて弊社から委託の条件提示をいたします。その上で、お互いの希望をすり合わせいたします。
契約
条件面で合意できれば契約となります。後ほどのトラブルを避けるためにも条件明示した契約書にクラウドサインを用いて契約締結をいたします。
業務導入
弊社サロンにて担当者から業務導入を実施します。弊社プランニングの進め方やルール、業務ツール・プランニングシステムなどについて導入いたします。
個別案件委託
業務導入が完了し次第、実際の案件を委託いたします。案件ごとに個別契約書(発注書)を締結し、結婚式当日までご新郎新婦様をご担当頂きます。
プランニング
原則として計4回のプランニングを実施していただきます。オンラインでも可能ですが、会場下準備や3回目の打ち合わせは現場での対応が必要になります。
挙式当日(施行)
結婚式当日はスケジュールの進行管理やご新郎新婦様やゲスト、または会場やパートナーへの指示などをお願い致します。
報酬入金
結婚式が完了すれば、納品処理などの事務処理をお願い致します。そちらの提出が完了し次第、契約に基づいた期限で報酬を入金いたします。
お客様からの急なお問い合わせがあって対応ができない場合等も弊社スタッフが代理で対応しますのでご安心ください。また、随時スタッフがお客様からのご連絡を共有していますので、問題が発生してもすぐに発見することが可能です。
個人SNSアカウントのマーケティング運用のワークショップを実施し、適切なフィードバックを実施しております。また、必要に応じて顧客問い合わせの代理対応も可能ですので、見込み客を逃すことなく契約まで結びつけることができます。
グループウェアやチャットを活用したスムーズなコミュニケーション環境を整えております。また、弊社のプランニングシステムを活用した事務作業や発注確認作業などの大幅な軽減により1組あたりの収益性を高くすることも可能です。
お問い合わせは下記フォームに必要事項をご入力下さい。
内容を確認の上、翌営業日までにご返信をいたします。